

[めいぽ] ねしぇる

こんにちは

三月ももう下旬となり、新学期・新生活が始まる人も多いだろう四月になろうとしているところですが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は、と言いますと平常通り、特にする事も無くて腐ってます。

sa.png
SAで1日使い捨ての垢を作って初心者鯖に居座ってます。

さて、それはともかく。


獅子王・ピラミッドに修正が加わり、私の聖ちゃんの・・いややっぱ何でもないです。

ヴァンレオン関連で、レッドクロキがクエストマップで一定数沸くようになり、倒すとおいしいらしい。

しかも即死耐性が無いのでスナイピング等の即死攻撃で倒すと鬼効率のEXPだとか何とか。

これは弓・弩始まった!!!

って思ったのも束の間、修正されちゃいましたね(´・ω・`)

これは修正前のお話。

ねしぇる1
きたー!!


ねしぇる2
おおおおおおおおおおお!!!!


ネシェル3
闇った(´・ω・`)

あと明日のプレゼントボックスクエストの受付期間2週間あると思い、

後回しにしていたら、公式告知によると期間は一週間・・・

完全に受け損ねたわけですが、なぜか今週も受けれたので
(私は正しかったのだ!!)

とりあえず35キャラ全部開けてきました。

結果は
3星強化書:9
4星強化書:9
5星強化書:7
驚き混沌書:4
肯定混沌書:4
------------
計33
・・・あれ。開け漏れがある・・・(((

まぁいっかー(´・ω・`)

私用メモ:バレバレですけど・・((
n11h3,n12kk,n13ok,n14h3,
n15h4,n16h3,n17h3,n18h5,
n21ok,n22h4,n23h3,n31kk,
n32h3,n33ok,sm1h4,sm2h5,
sm3h5,sm4h4,sm5h5,sm6h3,
sm7kk,sm8h3,mm1h3,mm2h5,

まぁそれなりの結果になってよかったです。

装備強化は怖くて素のままではできませんけど・・・。

とりあえずそんな感じです。

おしまい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

[めいぽ] * おかねじゃ かえない かちがあると おもうの ▼

えーと、すいません。

前回の記事、一部ミスがあったです。

まぁコメントで指摘してもらったので一々言わなくてもイイカモデスガ

その1
まず調教師は名人から名工になっても同時に出せるファミリアの数は変わらず、

3匹までとなっています。この間の進級で上昇するのは育成できる窓の数が3から4になるだけです。

そんないっぺんに育成したところで大したメリットも無いので

同時に出せる数が最大になる名工まで上げるだけの熟練度で大丈夫です。

なので、名人までの熟練度、ブギ檻の数にして「319個」で十分だと思われます。


その2
ファミリアのボスダメUP(20%・30%・40%)はそれぞれ1個しかファミリアに宿らないようです。

なので最高は40%x3体=120%では無く、20%+30%+40%の90%のよーです。

名人にまで頑張ってあげても20%しか増えないというのはちょっと微妙ですけど、

やはりある無しでだいぶかわるでしょーね。


以上、訂正おしまい。

んでタイトルなわけです。

(´・ω・`)

無期限5つ\(^o^)/

しかし一番狙いの帽子がHITしない罠。。。

NAZEDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

というか、3つもこれいらないです。そんなロマン求めてないです。

・・・いや・・・・ロマンは確かに追い求めてますけど・・

これじゃないんDAAAAAAAAAAAAAAAAAA

・・・・明日また頑張ろう。うん。

あ、いや、課金するって意味じゃないですよ!!

もちろんですよ!



どうでもいいけどにゃんめっとがおまけから出ました。

スタンプ3個に化けました。

・・・・・いや、確かにあれは有期だったはず・・・だったはず・・・・


(´・ω・`)




201112112123040.jpg

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

[めいぽ] じゃすてすまーだー

どうも。

タイトルの通りです。

連合の進軍が実装されてまだ日は浅いですが

ジャスティス待ち遠しいですね。

投げ・斬りの修正ももちろん楽しみですが、

何と言っても

ファントムファントムファントム!!

いかん、ちょっとゲシュタルト崩壊しちゃった。

賊の英雄職?なようなので今までの賊装備が使いまわせるでしょうし、魅力はもちろん他職のスキルコピーですね。

一人でヘイストHBHSSEが使える・・・かも。

最高の支援職じゃないですか。私得すぎます。

どうせ新職は強く、次あたりのパッチで下方修正されるのは目に見えてますけども支援主体、火力は二の次なので

そこまで気にしてないです。

というわけでファントムの準備です。

支援の準備として、弓キャラ新しく作って四次させてSEMAXなんてヤッテラレナイのでやはり嫌でも火力向上の布石ですね。

火力と言えばもちろん140装備でしょう。これが無いとボスは語れません。

幸い私は強化書には恵まれているのでそこで苦労はしないのですが・・・

が。

140装備自体が無い\(^o^)/

あってもAが既に消失してるゴミ品ばかり・・・

これは妥協するしかないんですかね・・ちょっと悩み所です。

装備の準備が事実上不可能になってしまったので別口を探さなくてはいけないです。

そう、ファミリアです。

ボスダメ+30%を引き当てれば有る無しでかなり違うでしょうし、

調教師をMAXにして4匹連れてボスダメ30%x4とか重複発動できればこれだけで鬼強くなります。
(未検証なので本当にこれで120%になるかわからないですけどね・・)

とりあえず他にする事もないですしこの準備をしましょう。

ファミリアは☆等級の希少なやつを集めるだけ集めておき、それとあわせて調教の名工になるための準備もします。

育成でチマチマ上げるのは性に合わないのでこんな方法です。
bugiii.png
別キャラで狩猟家を作っておき、檻製作で等級を適当に上げたところで、

その檻を使ってブギを乱獲しておきます。

そして時期が訪れたらファントムさんに渡して一気にMAX、こういう寸法です。

集めるアイテムも希少な品が何一つないとても簡単なお仕事となっております。

ただし、対象MOBが狩りにくい。

マップが階段状のガタガタな道だったり、沸く足場同士が離れていたりしてなかなか効率が良くないです。

DT+ファミリア2倍で狩っていますが、どのETCも大体 2000個/h

4桁行くと多いように見えますけど

等級が一つ上がる毎にこのファミリア生成による1回の熟練度は30下がるらしいです。

そして名工までに必要な熟練度は186,000

さて、名工になるためにはいくつのETCが必要でしょう?

級数 必要熟練度 必要ブギ檻数
7級 2,000 /600≒4
6級 4,800 /570≒8
5級 8,400 /540≒16
4級 12,800 /510≒26
3級 18,000 /480≒38
2級 24,000 /450≒54
1級 30,800 /420≒74
名人 38,400 /390≒99
巨匠 46,800 /360≒130


つまり必要なブギ檻数は合計449個

ETCの数だと(10+5+1=16)倍して7184


・・・あれ。意外と簡単な数字になっちゃってる。何か計算間違えたかな。

あぁ、でも檻出来たからといって100%捕獲じゃないので倍~3倍くらいは必要かもですね。

とにかくそんな感じです。

そういうわけでひたすらメイプルキノコとスタンプばっかり狩ってます。

meipurukinokonokasa.png

綺麗に並んだので撮ってみました。


おしまい。


追伸:友達が私のキャライラスト描いてくれました! れんげさん、ありがとうです!
プロフィール

よい

Author:よい
いろいろ忙しいとか適当理由つけて
サボることしばしばしば
更新定期的にしたいけど、どうなるかわかんないよ。



ははは。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
