

いばらでジャクム討伐

・・・出来た人がいるらしい


というか私のお友達なんですけどね!


さて、そんなこんなでいばらです。


花梨なんてサーバーは無かったんだよ!!


もうずっと花梨でロクにログインしてないなぁ。


でもスタンプだけは集めておかないと・・・というよくわからない義務感


高速脱線しました(´・ω・`)


いばらです。


グルクエおいしー。


MOB狩りしないとメルたまらなくてツラくなってきてるけど、


グルクエがおいしいうちはこっちで上げておきたいトコロ。


ねむい。ここまで。


おまけ。
sssssssss_20130614035711.jpg
グルクエ前で誰かが何か言うわけでもないのにこうなった。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

いばらんらん

いばら鯖実装!


詳細は公式とか別サイトさんに任せるとして…


楽しいですこのサーバーヽ(・ω・)ノ


敵が大幅に強化されて死にまくり死にまくり!


スキルも基本CTが付与されたので本鯖のようにガツガツ狩りが出来ない!!


薬も同様にCTが出来たので回復すらままならない!!!



だがそれがいい


今までの仕様がゆとりすぎたんですよ……


ネトゲやってる友達何人かに、めいぽってどうなのと聞かれて答えると、


「え、そんな作業ゲー楽しいの^^;」


大体こんな風な感想を漏らします。


逆にめいぽやってた友達も、このゆとり仕様で離れて行ったり…



実はニコ生でこのいばら鯖でのプレイを流していた方がいたので、ちょっと拝見していたのですが、


まあまあ、コメントではネガティブなものばかりでしたね…


ニコ生と言えば若年層、ありていに言って小中校生が多いわけで、


そういう子たちは本鯖の無双できる感じがいいのかなーと偏見ですが思ってみたり


確かにあれはあれで爽快感ありますから嫌いでは無いんですけどねー


何というか・・やりがいが無い(´・ω・`)


いばらでママシュとかのボスを倒せた時、グループクエストで最後まで生き残れた時、何かしら感動できるはずです。


それもPTメンバーで協力や工夫してクリアできれば倍増です。


あれですよね。


月並みてはいますが、便利になることが必ずしも楽しさや面白さ、快感に繋がるとは限らないと思うのです。


それはチート、RMTにも通じます。


現在、いばら鯖内のメルの総量は本鯖に比べて圧倒的に少ないです。


なのでMOB狩りで貯めたメルで強化書、装備を買うことができるので、変な話ですがゲームとして成り立っています。


ここにチートによるメル量の底上げが本格化するとどうなるか。


答えは、本鯖のように書代はMOB狩りではとてもかなわず、


装備なんてゲーム内通貨では払いきれないのでWMや口座振り込み、または呪術書といったものでなければ取引すらできなくなります。


これが本鯖です。


今はまだチートやRMT業者は存在はしていますが数は少なく、影響もあまり出ていません。
(これ執筆中はまだ少なかったです。投稿までに実はちょっとタイムラグあります(投稿直前編集より))


ですが、これを放置したり、あるいは業者と取引するようなプレイヤーが出てくれば…


お察しの通りです。


いばら鯖が楽しいのは難易度が本鯖に比べて高いだけではなく、業者やチートが少ないからかと思われます。


いつまでもこの楽しさが続きますように…



追伸 画像が一個も無かったです。てへぺろ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

[めいぽ] 9周年デスネー

ヽ(・ω・)ノ

楽しい楽しい九周年イベント実施中だよ!




本日の目玉商品はこちら
改造2
闇無し白の書20%です




コインはクレーンから箱をドロップさせて入手します。
ざっとこんなもん
こうなります。




110ケインに貼って、10%ベタします。
改造
こうなります。



















あ、画像はイメージ(空想)ですよ?ヽ(・ω・)ノ
コインと書の枚数は改変してナイデス

とりあえず白書を100枚買うために1500枚のコイン集めです・・・

クレーンで箱箱したい

ドロ率4倍にしないとLv調整が必要だから通常狩り以上に効率が悪い

低レベルファミリアにドロ倍が宿るまでキャラデリ

DENAIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

キャノン収納を作って受け渡しの効率を上げよう(というかキャラデリ作業飽きた)

DEMODENAIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII

気がついたらまた脱線する。
なんて正確な射撃なんだ!改2
なんて正確なんだ…(笑)
ハヤト作成、OPの一コマです。

本当は味方の狙撃兵サマが援護射撃をして、横の姫さんの銃を打ち落とすメェシーンなのですが・・

イベント発生場所をジャンプで飛び越えて姫さんに近づきすぎると、ハヤト君がヘッドショットされます。
(いや、血は出ませんケド)


まぁそれでもとにかく無事に4倍狩りできるようになりましたよ。じゃないと冒頭の収集状況にはできませんです。


さて、SDTですが・・・倍時間は場所の取り合いが酷くて特にすることがなくて暇ですヽ(・ω・)ノ



9月9日に9周年記事・・・いやなんでもないですよくくく

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

[めいぽ]じゃすてす!

(´・ω・`)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

[めいぽ]じゃすてすうううううううううううううう

やっとjmsが動き始めました!



ついにお待ちかねのジャスティスアップデート告知です!!

エイプリルフールで告知しちゃったせいで真偽が定かではなくなってしまい、

ちょっと不安でしたが近いうちに無事実装されそうです。

まぁそりゃ嘘ってことは無いでしょうけど・・・

嘘でした~!! → (数ヶ月後)なんとあの時の嘘が本当になる!!(ババーン!

みたいな感じになる予感がしなくもなかったので・・・。

とりあえずこれでまた暫く頑張れそうです。

さて、ファントムに向けてやらなくちゃいけない(やっておいた方が良い)事は・・・と。



・獅子王攻略
  →キャッスルゴーレム乱獲
      →ボスダメ40%!

・メイプルキノコ・スタンプ・バブルリング乱獲
  →Lv10檻大量製作
     →ブギ檻大量製作
        →調教師等級上げ→ファミリア3体召喚!

・140装備揃え
  →これ無理!\(^o^)/

・エンジェリックブレス製作

・アンドロイド・機械心臓の製作

・既存職の転職
  →ファントムにスキルを盗ませる!

・お魚集め
  →HP・火力アップ

・シークレットマスタリー集め
  →実装後は高騰?




こんな感じですかねぇ・・



・・・でもやること多い割に成果があまり実らなさそう(´・ω・`)

fd

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

よい

Author:よい
いろいろ忙しいとか適当理由つけて
サボることしばしばしば
更新定期的にしたいけど、どうなるかわかんないよ。



ははは。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
